no.20 銃

Black in itself(ブラック・イン・イトセルフ/内なる黒さ)

 

 ケアキットを広げ
 ガンオイルで磨き上げてゆくコルトパイソン
 

 商売道具に思い入れる以上に
 俺の傍らにあって
 俺を具現するものはこの銃だ
 
 何も語らず
 作動するときには必ず人を傷つけずには居られない
 存在するだけで
 
 朝起きて夜休む
 真っ当な暮らしなど最初から望むべくも無かった
 
 生を味わうために性を買い
 夜の蝶に身を沈める時
 俺のモノは女を傷つけずには居られない
 
 それが俺だ
 
 今更パイソンを手放すことは
 去勢されるのと同意で
 快楽を与えるがごとく
 
 目前の黒い蛇に慰撫を加えてゆく
 即座に使えるように









---------------------------------------------------------------

060619

my first short poem
「どうしてコルトパイソン357マグナムを彼が選択しているのか」
ぎもんです、いつか書こう
連射数、リボルバータイプ、ほかの銃はいくらでもあるわけだが
一撃必殺の破壊力が重要ですか




Copyright 2007 Shino Inno Some rights reserved.

powered by HTML DWARF